トルコ旅行 0日目(Hotel Daphneにチェックイン)


トルコは7時間遅れているため、朝5時だが目が覚めて仕方ない。昨晩少しだけ散策したのでその写真のアップ作業でもしてみよう。

最初の写真はホテルのテラスから見える景色。海があるので夜景は本当にきれい。そしてイスラム世界に来たと実感させてくれるモスクの丸い屋根。ホテルの近くに3つもある。京都のお寺のような感覚だ。朝5時だが、お祈りのような音楽が聞こえている。


ホテルは有名なブルーモスクの近くにある「Hotel Dphne」。周辺はヨーロッパらしい石畳の道で、かなり坂が多い。イスタンブールは坂が多く、歩くのは大変そうだ。

ちなみに、iPhone4Sを持って旅行しているが、ソフトバンクは海外もパケット定額が可能だ。トルコでは「Vodafone TR」と接続すれば、特に事前契約無しで適用される。ただし、アタテュルク空港ではなぜか「Vodafone TR」は探せなかった。町中に来てから繋げた方が良いだろう。回線速度もいたって普通で、快適だ。本当に定額になるのか心配だが。

今日は16時まで自由行動。ブルーモスクやトルコ料理を楽しもうと思う。

このブログの人気の投稿

「龍角散ののど飴」について、知っておくべき事。

酷すぎる!映画チケット予約「KINEZO」

家計簿「Kakeibon」対「Money Forward」 徹底比較!