今日の一枚「上賀茂神社の願い筒」

2014年4月24日木曜日

写真

t f B! P L

先日京都に行ってきました。母方の祖母が下鴨神社の近くに住んでおり、下鴨神社には良く行くのですが、今回は初めて上賀茂神社へ。

上賀茂神社の枝には何やら丸い筒のようなものがぶら下がっています。これは「願い筒」というもので、願い事を書いた紙を筒に入れてぶら下げるそうです。

写真で撮るにもとっても素敵なアイテムですね。皆さんの願い事が叶いますように。

■撮影機材
Olympus OM-D E-M5 + Lumix G 20mm F1.7

このブログを検索

注目の投稿

「龍角散ののど飴」について、知っておくべき事。

今日、のどの調子が悪くて、のど飴を買いに行った。 僕がよく買うのは「龍角散ののど飴」。 最初の写真のやつだ。 どこにでも置いてある一般的な飴だ。 あのハーブの味が、ちょっと美味しくないけど、 のどに効いている!感じがして、癖になるんだよね。 今日も...

QooQ