吉祥寺でベビーカーを無料レンタルしてみた!

先日のニュースで知ったんですが、
武蔵野市が、吉祥寺でベビーカーの無料貸し出しを試行しています。

期間は2106年1月15日から3月31日まで。

様子を見て、継続的に実施するかどうかを検討するそうです。

というわけで、2歳児を引き連れて、実際に借りに行ってきました!



借りられる場所は次の2ヶ所です。

  • キラリナ京王吉祥寺2階インフォメーション
  • コピス吉祥寺B館1階インフォメーション


日付は2016年1月24日(日)12時頃。

まずは「キラリナ京王吉祥寺」へ向かいましたが、
すでに全台貸出済みとのことで、借りられませんでした。

次に「コピス吉祥寺」へ。
こちらは貸し出せる様子。A型とB型を選べるそうです。

申込用紙に、住所や携帯電話番号を明記して、
簡単な注意事項の説明を受ければOK!
非常に簡単でした。

尚、携帯電話番号を書きたくないという方は、
免許証番号など別の身分証明書を出さないといけないようです。

また、申込用紙には返却時間を明記する必要がありますが、
そこまで厳しく守る必要はなさそうです。
(14時に返却と書いたのに、18時までに返却して下さいと言われましたw)



実際に貸し出されたベビーカーがこちら!

予想ですが、アップリカ社の「マジカルエアープラス 2015」と思われます。
軽量で、使いやすいベビーカーでした。
ベビーカー初心者の私でも簡単に使えました。



返却の際は、アンケートに回答して終わりです。
もちろん、4月以降も続けて欲しい!と書いておきました。

まとめ


  1. キラリナが貸出済みでも、コピスでは借りられるかも!?
  2. A型とB型が選べる!(それぞれ何台かは不明)
  3. 申し込みも返却も簡単!
武蔵野市:ベビーカーの貸し出しサービス(試行)

マジカルエアープラス 2015

オススメですので是非どうぞ!

このブログの人気の投稿

「龍角散ののど飴」について、知っておくべき事。

酷すぎる!映画チケット予約「KINEZO」

家計簿「Kakeibon」対「Money Forward」 徹底比較!